こんばんは~

積みCD崩しが最近の日課になっています。伊佐です。
というわけで今回のレビューはコチラ↓↓

ドラマティックソングプロジェクト第二弾完璧Freedom



ふう、やっと聴けた!!!!
あのですね、曲はちゃんと買った日に聴いたのですよ……(むしろREZZのレコ発聴きに行っていたりします)
ドラマを後回しにしていただけで ……

だっていっぱいCD積んでるんだもん。と開き直ってみる。


本題はじめますね~
まずトラックはこんな感じ

1.完璧Freedom
2.ドラマ「完璧Freedom」
3.answer
4.完璧Freedom-OFF VOCAL-
5.answer-OFF VOCAL-

ドラマにOPとEDがくっついた構成ですね

電波系な部活に勧誘されてなんだかんだ所属してしまった主人公と個性的な男の子2人のほのぼの日常青春ストーリーなのですがエロなしです!

(Rejetさんなのに)エロなしです!
※大事なことなので2回言いました


もちろんキュンキュンするような場面は出てくるのですが、ほぼギャグです。

おすすめ迷場面は
木之下アスナ(CV.前野智昭)が主人公に対して大真面目に

「君は、宇宙人はいると思うか」

と質問するシーンですね。(ドラマの10:47~)
主人公が「デン研」の一員に正式になる大事なシーンで、BGMもシリアスなんですけど
話してる内容が電波過ぎてあれれれれ????
壮大なボケをかまされている気持ちになります。

また20:19頃~にある謎の儀式の様子を想像するとやばいですww
詳細は伏せますが本当に襟河レントくん(CV.江口拓也)がツッコミ入れてくれなかったらどうなっていたのやらww

あと全編にわたって半端なくギャグなシナリオなはずなのにキャスト陣が思いのほか落ち着いているので
そのアンバランス感にふわふわします(笑)

ちなみにこの江口拓也さんは低いほうの江口拓也さんです。


このドラマティックソングプロジェクトは30分のドラマというのが特徴で、
前作の「強襲(ASSAULT)LOVER」 は本当にコンパクトにぎゅっと内容が詰まっていておもしろかったんですよね
それに比べると今作は、展開のもっさり感が否めないです(`・д・´)
こんなに長い30分はなかなかないよ……
セブへブのほうが短く感じるレベルです。


そして楽曲!!!!
こちらはかなーーりかっこいい出来です。

OP,EDともにOFF VOCALでしっかり堪能したくなる感じで、ほんといい仕事してますよ。
完璧Freedomのほうは岩Dこと岩崎大介さんの作詞で、ドラマがエロなしだからかこちらもさわやか。
しかし岩崎節がところどころ炸裂していて、なるほどな仕上がりです。

対してanswerはREZZのボーカルのRYUTAくんが作詞なのですが、コレが!!!!
コレが、ファンからすると結構泣ける歌詞なのです!!!!
もちろん普遍的に誰が聞いてもメッセージ性は損なわれないような歌詞になっているのでぜひぜひ。

オフィシャルで試聴も出来るはず



総括すると、
・キャストさんのファンならドラマ聞く価値はありそう
・そうでなければ積極的には薦められない
・楽曲はいい感じ

です。


最後まで読んでくださってありがとうございました。 伊佐